O2Oソリューション

多店舗展開する企業様で、ユーザーの趣向や生活エリアなどの有効なマーケティングデータを利用可能

活用イメージ 画像

スマートフォンの普及が進み、さまざまな形でユーザーに情報を届けることができるようになりました。
「Profile Passport」では、情報を設定した時間に配信するだけでなく、消費者であるユーザーのスマートフォンに蓄積された膨大な行動ログ(Life Log)をベースにセキュアかつリアルタイムで取得・プロファイリングします。
その結果、ユーザー個々の好みや生活圏などの情報をもとに効率的に情報を提供できれば、消費者の心を捉え、売り上げアップにつなげることも可能です。また配信された結果は、レポートにて確認することができるため、マーケティングのための分析データとして、集客やキャンペーン活性化に活用していただくことも可能です。

活用イメージ 画像

ユーザー個別に情報を届けられるのでメルマガと比べて、開封率が6倍もアップ!

活用イメージ 画像

毎日、ユーザーの手元に届けられるメール数は膨大になり、ユーザー側も取捨選択に追われて大変です。そうした状況のなか、いかにユーザーに対して、“価値がある”と感じさせる情報をリアルタイム提供できるかが、ビジネス成功のカギになっているといっても過言ではないでしょう。

「Profile Passport」の機能を利用すれば、ユーザーの属性を推測するだけでなく、利用アプリやWeb閲覧履歴など、ユーザーのライフログをベースにその人に合った情報をカスタマイズして、ほしい時に届けることができます。絶妙のタイミングに届けることで、同じ情報を配信したとしても、開封率は6倍もアップしたという高い実績が出ています。

活用イメージ 画像

アドネットワークソリューション

ライフログターゲティング

ライフログターゲティング
ユーザーの生活圏に応じて広告の出し分けが出来るターゲティング
自宅、勤務先、よく行く場所など、ユーザーのライフログ情報を保持しており、銀座/六本木など細かいレベルのエリア・ターゲティングが可能

アプリターゲティング

アプリターゲティング
アプリの利用履歴を利用したターゲティングが可能
人気パズルゲームを1日10回利用している人に嗜好ターゲティングを行えます。例えば競合他社のアプリに自社広告を出すことも可能

インタレストターゲティング

インタレストターゲティング
旅行サイトや美容室サイトをよく見る人の情報からユーザーの趣味趣向に合ったターゲティングが可能