Profile Passport DSP&DMP

位置情報アプリ利用履歴を使用したADソリューションで広告配信を最適化!

Profile Passport DMP&DSPは、スマートフォンに特化したDMP・DSPです。従来のデータ解析方法に加え、アプリ利用履歴ターゲティング、位置情報ターゲティング、2つのターゲティングから最適な広告配信を実現しました。また、独自のアルゴリズムで不正クリックを排除し、最適なオーディエンスに向けて広告配信します。


アドネットワーク ソリューション

Profile Passport AD Networkの仕組み

  • 市区町村レベル
    エリア情報
  • インストール
    アプリ情報
  • ユーザー属性情報
  • 興味カテゴリ
  • 共通広告ID
    (IDFA/GoogleAdID)
ライフログ、アプリログ、インタレストログ
DMP
オーディエンス
データベース
連携
DSP
機械学習を行い
最適なオーディエンス配信
データ提供
広告配信
提供パートナー
メディア
アドネットワーク
アドエクスチェンジ
他社DSP
他社SSP

Profile Passport AD Networkの特徴

ライフログターゲティング

ライフログターゲティング

ユーザーの生活圏に応じて広告の出し分けが出来るターゲティング
自宅、勤務先、よく行く場所など、ユーザーのライフログ情報を保持しており、銀座/六本木など細かいレベルのエリア・ターゲティングが可能
アプリターゲティング

アプリターゲティング

アプリの利用履歴を利用したターゲティングが可能
人気パズルゲームを1日10回利用している人に嗜好ターゲティングを行えます。例えば競合他社のアプリに自社広告を出すことも可能
インタレストターゲティング

インタレストターゲティング

旅行サイトや美容室サイトをよく見る人の情報から
ユーザーの趣味趣向に合ったターゲティングが可能

3つのターゲティングで最適な広告配信を実現!

スマホ向けソリューションに特化するリクルートと電通のジョイントベンチャーRECRUIT QUALCOMM dentsu blogwatcher